Life is Be to Be

色んな問題に立ち向かう、負けない生き方をしよう

いつになったら忘れられる?不倫された自分との戦い

こんばんわ。

不倫がわかってから1ヶ月が経過したものの、病状も良くならないまま過ごしている。

 

今日も診察に行ってきたものの、血圧が高く、寒いからかななんて言ってみたけれど、先生は首を縦には振らなかった。

心因性のもんだと思うよ」と言われ、まだまだ私を苦しめるのかと今日も闘う。

 

 

 

向こう側の弁護士からの連絡がきた

不倫女は弁護士を雇った。

受任通知が私の雇った司法書士から届き、内容はびっくり。

夫が8月に突然連絡してきて、性的行為を要求してきたというもの。

なので、夫が全て悪いと。

 

よく言ったもんだなと呆れ返った。

この女には他にも不倫相手が何人もいる。

そのうちの一人から連絡が来て、会って「体の関係を持たされた」とまるで犯されたという内容だ。

 

やっぱり普通じゃない。

夫も内容を見ていて怒っていたが、お前がやったことだろと私は気にも留めなかった。

 

その上、不倫女の旦那が精神的苦痛を受けたとかで、うちの夫に向こうの旦那が慰謝料を請求しないように説得する代わりにこの件を忘れろと。

 

それだけは許さない。

今も不倫相手の家に住み込んでいる女なのに、この一件で精神的苦痛?

ちゃんちゃらおかしかった。

 

夫は開き直った

私が送受信内容の開示を求めたところ、夫は態度が急変した。

 

「もう俺はどうでもいい、好きにやってくれ。」

旅行先での出来事だったが、100年の愛も冷めるとはこういうことかなと思った。

 

お前がやったことでこんなにも振り回されて、ケツ拭くのも色々こっちがやっているのに、お前が開き直るのはお門違いだ。

だが、旅行先ということもあったので、私は笑顔で返した。

「そうだね、わかったよ。」

 

その後、夫はずっと寝ていて、私は一人で仕事を続けた。

これこそ生産性のない時間で、無駄だなと思ってしまった。

 

離れているだけで不安になる

私は常に仕事をしている。

パソコンでの仕事から、パートまで出ていて、うちにいる時間はほんと朝と寝るだけの時間。

夫にはたくさんの時間がある。

だから不倫もできた。

 

それからというもの、信用ができない状態が続き、精神的に参っている。

医者に相談してみた。

 

「どうしたら不安に駆られず、相手を信じることができますか?」

先生はいった。

「無理だよ。心の傷が深すぎる。

ただ、そんなくだらない男や女のために自分の思考を止めるのは勿体無い時間だと思うよ。

君の働きや価値はそんなもんじゃないだろう?」

 

そっか、私の時間に踏み入られたけど、悩んでいてもその時間すらが生産性がなく、もったいないことだったんだなって思った。

 

 

また同じことの繰り返しじゃないの?

当然こう考えてしまう。

両方ともお互い人のせいにして、反省しているのかどうかもわからない。

どっちが悪いではなく、両者が悪い。

なのに、どっちが先に連絡しただの、誘い込んだのだの証拠のないことで競い合っている。

 

子供の喧嘩じゃない。

もう民法に違反した立派な犯罪行為だ。

そんなことを私は聞きたいんじゃなかった。

 

もう二度とこういうことをしないということを絶対に約束してほしい。

でも腐れ縁だ。

切れるまでも時間がかかるだろう。

ならどうすれば私は安心できるんだろう。

 

やはり離婚する他ないのかなと最近考えることが多くなった。

 

司法書士に返信を依頼した

受任通知が相手方から一方的にうちの夫が悪いと来たので、

・証拠の提出

→虚偽の事実を送ってきた場合は、両成敗にする。

こちらの言い分としては、8月だけでなく、今年の3月からそういった行為をひき続きしていたことを夫から証言が取れているため

・減額の余地はあるが、こちらの要求に従うこと

・相手方の夫に会わせること

・こちらが請求することに対し、了承したのは不倫女なので、きっちりケジメつけろ

 

という内容で返信を行なってもらった。

明日到着予定なので、今から楽しみにしている。